発想の勝利

今日は特に体調が悪いわけでもなかったんですが、眠気に襲われて寝たり起きたりの繰り返しの一日でした。まあ、明日から仕事が山場を迎えるのでそれに向けて体が準備しているのかもしれません。

起きている時間は、昨日から引き続きtorneの録画を鑑賞。「それでも町は廻っている」は原作にかなり忠実な感じですね、OPが非常に力入っているので一見の価値があると思います。
「Panty&Stocking with Garterbelt」は洋画のパロネタが結構多い感じで「汚いプリキュア」(ニコニコ動画タグより)という表現がピッタリの"下品さ"を前面に押し出した作品です。ニコニコチャンネルでは、まだ3〜4話までしか配信していませんが5〜6話が放送コードギリギリすぎてスゴイです。

今日のニュース

“ココロ”をつかめば会話も戦闘もバッチリ! 『シャイニング・ハーツ』紹介
→すっかりTonyさん絵が定着しつつあるシャイングシリーズですが、段々ギャルゲー化してきているのがちょっと気になります。
「侍女とはサムライの魂を持つ女のことなんですから!」このセリフの発想はなかったw


ソニー初のゲーマー向けヘッドセットシステムが持つ尖った個性に迫るDR-GA500
→先日のニュースで開発者レビューを取り上げましたが、製品レビューも来ました。
やはり長時間の装着への対応や、FPSモードなどの搭載によってかなりゲーマー向けに最適化されているようですね。


眠りについてあなたが知らない16の豆知識
→人生の1/3程度を占めていますので、やはり充実したものにしたいですよね。
夢の記憶はやはり10分でほとんど忘れてしまうみたいですので、枕元にボイスレコーダーとか用意しておくといいのかもしれません。


イヤホンして自転車禁止です…34都道府県
→結構知らない人がいるみたいで、通勤途中でもイヤホンしたまま自転車に乗っている人を結構見かけます。
自分自身が自転車に乗っているときも、周りの音で判断している事もありますので、気をつけないとですね。


逆転の発想!研げない包丁に美濃焼の絵付けをした「美濃刃」が話題
→セラミック包丁の、ある意味弱点とも言える「砥げない」事を逆に武器にしたカタチですね。
こうなると、アニメ絵「痛包丁」が出てくるのも時間の問題でしょうか。