自炊DEランチ

日中でも窓を開けていると、肌寒い陽気になってきましたね。風邪もはやっているみたいですので、気をつけないと。
torneで録りためているのが、かなりのボリュームになってきたので映画二本を含めて半日かけて鑑賞してました。

デイ・アフター・トゥモロー地球温暖化をテーマにしたカタストロフィ映画。温暖化問題のデータへの信憑性が揺らいでいる昨今ですが、取り返しのつかないレベルまであとどれくらいの猶予があるのか、この映画の結末もまた「一つの可能性」なのかもしれません。

ナショナル・トレジャー→秘宝の手がかりを盗まれるのを防ぐために、自分で先に盗むという「な、何を言っているのか(以下略)」なストーリーと、謎かけ過剰な仕掛けがてんこ盛りな作品です。盛り上がりがイマイチな感じでした。

今日のニュース

発売3か月で1万個の売り上げ!“ご飯が炊ける弁当箱”ヒット
→美味しそうだとは思いますが、ウチの会社でやったら「匂い」と「電気の私的使用」で怒られそうです。
段々と温かいものが食べたくなる季節になってきましたね。


絵が描けなくても漫画を制作できるソフト「コミPo!」12月発売3Dキャラの表情やポーズを自由に調整
→アイデアとストーリーだけでも勝負できるのはいいですね。
わたしも絵心がサッパリなので、少し興味があります。


台湾政府がWiMAX産業を官民挙げて大きく後押し、WiMAX製品やソリューションを積極的に輸出へ
→これで端末機器が安くなれば、普及の一助になりそうですね。
台湾との連携が益々進むことを期待します。


百人一首もマスターできる!「ちはやふる」和手帳が付録に
→結構なボリュームのある手帳ですね。
わたしが覚えている百人一首は「東風吹かば〜」だけだったりします。


Androidのマスコットロボがストラップで登場
→あ、ちょっと欲しいかも。
iPhoneにストラップとして付けると、ヒネリがきいていいかもしれませんw