匠の技

この3連休はほとんど実家のイベント関係に費やされました。
まあ、そのおかげで普段は貧しい食生活が一気にランクアップしたのは良いんですが、会社の健康診断がこれからなんですよね。
メタボという恐怖の呪文が唱えられそうで、戦々恐々としています。

今日のニュース

漫画家の絵のうまさに感動、「Fellows!」連載作家7名による「マチ★アソビ」合作壁画〜完成編
→やはりプロだけあって、素晴らしい出来栄えです。
森先生に至っては、絵だけでなく文字も上手いときています。羨ましい限りですが、努力と才能の賜物なんでしょうね。


「お菓子と飲み物買ってきて」←最強の3点セット考えた奴が優勝
→わたし的には「柿の種・アーモンドチョコ・ジンジャーエール」あたりでしょうか。
「カレーは飲み物」はお約束ですねw


ケモノ×ロボの大作アクションRPG「Solatorobo(ソラトロボ)」のどこか懐かしい世界観を大量の設定画でチェック
→全国数千万人(?)のケモナー歓喜の作品ですね。
ジャンルとしては「つかむ・投げるがコンセプトの3DアクションRPG」というこれまた珍しいジャンルになっています。


「マジコン」販売に刑事罰 文化庁、来年にも著作権法改正案 全世界で推計被害4兆円
→いよいよマジコンにも法規制の網がかけられそうですね。
ちなみに「全世界で〜」とありますが、スペインとフランスでは「合法」(任天堂の訴えを却下)になっています。


なぜソニーはPCゲーマー向けのヘッドセットを始めたのか。開発者に聞く,「DR-GA500」「DR-GA200」発売直前インタビュー
FPS向けにかなり研究して作りこんでいるようですね。
このジャンルは「音」による情報量がかなりウェイトありますので、かなり売れそうな予感がします。


長期レビューダイキン工業「うるおい光クリエール MCK75L」 その1
→わたしもダイキンの光クリエール ACM75Kを使っていますが、やはりホコリの量が目に見えて減っていますね。
シャープのプラズマクラスターにも興味があるので、新型が出たら型落ちを安く買ってみようと思っています。