いっぱいいっぱい

先週から立て続けにイロイロあって、日記の更新が途絶えてしまいました。
すべてはコタツがいけないんですっ!!


まあ、金土日月と全て予定が入っていたので。やったことと言えば、

・壊れたキーボードを修理
バーガーキングの食べ放題「バイキング」一回目(4個完食)
魔法少女まどかマギカ新編を鑑賞
・親戚の法要へ
・箱根へ拉致られて精神修行
・「艦これ」E5を18時間(寝落ち5時間含む)かけてクリア

これくらいでしょうか。FF14が思ったようにできないのが、一番つらかったかな。

今日のニュース

『ペルソナ』ファン必読! アトラス・橋野桂氏インタビューの全文も見逃すな!!【週刊ファミ通11月28日発売号】
→ペルソナ新展開きましたか、楽しみですねぇ。
これは読まずにはいられない(立ち読みですが・・・)。


「FFXIV: 新生エオルゼア」パッチ2.1情報「ハウジング」編を公開 権利書の販売は6時間ごとに値段が下がるオークション方式を採用
→次回のパッチは12/17ということで、思ったより早いスケジュールになりました。
それまでにはバハムート5層がクリアできるといいんですけどね。来月の休みの調整をしないとなぁ。


新型Atom搭載の8インチWindows 8.1タブレット「Miix 2 8」ファーストインプレッション。世界最軽量にして「艦これ」がさくさく動くタブレット
→「艦これ」が動く、というのは大きなアドバンテージですね。
わたしもiPhone5Sにしたらテザリングできるので、検討してみましょうか。


唐揚げがおかわり自由で心ゆくまで食べまくれる「鳥どり」に行ってきました
→揚げ物は、家では作りたくないので、思いっきり食べれるのはうれしいですね。
まあ、最近はFF14のおかげでロクな食事をしていない状況なんですが。


自らの給料、事実上引き上げの条例提案する市長
→上に立つ者として、人に厳しく自分に甘いのはどうなのか。
まあ、次の選挙で答えが出るんでしょうけど、なんだかなぁ。


「京都吉兆」が販売のローストビーフに結着剤
船場吉兆の事件から6年、何も反省していなさそうですね。
決して安くはない店なんですが、お値段と比例したクオリティではないようです。