3DDへようこそ

小旅行から帰ってきました。
基本的にインドア派なのですが、たまには旅行もいいものですね。
まあ、行くとしても人とは時期をずらして行くのがベストではありますけど。

普段は見上げる事の無い、夜空に輝く夏の大三角は見事でした。

今日のニュース

アトラス、DS「デビルサバイバー2」3人の悪魔使いと戦闘システムなどの新情報を公開
→もうすぐですね、今月一番の期待作です。
それにしても、"ダブルエクストラターン"は敵にやられたらヤバいですね・・・


セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」収録曲&モジュールの追加情報を公開
→うーん、これからの購入を考えるとやっぱり2.5のDL版待ちでしょうか。
基本的にこのタイプのゲームは長く遊べますから、VITAも見据えて考えないといけませんね。


本格3Dダンジョン学園RPGを楽しもう! 『ととモノ。3D』プレイレビュー!!【最終回】
→これだけ種族と学科(ジョブ)が多彩だと、他の人のPT構成を見ているだけでも楽しいですね。
一応すれ違い機能付きで、他の人のPTメンバーが見れるようですが、メジャー作品ではないのでドラクエ9の様にはいかないようです。


これはギャルゲーの皮を被った本格ダンジョンRPGだ。難度とインセンティブのバランスが秀逸な「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」
→5人PTだと、ジョブの構成が難しいんですよね。そこで悩むのもまた面白いんですが。
売上げはかなり良かったみたいですので、是非不満点を解消して"リーフオールスター版"をお願いします。瑠璃子さん使いたいんです。


高橋しん新連載、超能力少年と言葉を発せない少女の物語
→個人的には「最終兵器彼女」は好きな作品なので、新作も期待したいところです。
ヤンマガもリアルタイムで見なくなって久しいですが、読みに行かないといけませんね。


政府が「エコポイント」の復活を検討、電力不足への対応策として
→賛否両論あるかもしれませんが、「お金を使わせる」政策としてはエコポイントは評価できると思います。
もし実現するなら、第一優先として冷蔵庫買い換えたいですね、次点はエアコンでしょうか。