大震災二日目

ずっとTVで状況を見ていますが、被害がどんどん大きくなっていますね。
やはり宮城県が一番ひどい状況みたいで、被害者数が把握しきれていないみたいです。
少しでも多くの人が助かりますように・・・

今日のニュース

地震関連情報リンクなど

安否情報をはじめとする地震関連情報へのリンク集
【緊急掲載】ネットと電話を使う被災地の方との連絡手段まとめ(公的機関、NHKなどのリンク集)
→停電している所では被害の状況が把握しづらいと思いますが、一刻も早く無事を知りたい(知らせたい)人の一助になるかもしれません。


iPhoneアプリ「家庭の医学」無料に 被災地支援
→これはありがたい"支援"ですね。
こういう時に便乗値上げをしている輩がいるのが、残念でなりません。


地震:「阪神」の180倍規模…専門家「1千年に1度」
→100年に一度どころではありませんでしたか。
地震よりも津波の対策をしないといけないのかもしれませんが、いかんせん海に囲まれた国ですからね・・・。


節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる
→わたしも11日は、食事をした後すぐに電気を全部消して就寝しました。
これからの復旧に電気は必要ですから、少しでも協力をしたいですね。


PS3の仮差し止め命令が解除、LGがソニーに法廷費用を支払いへ
→分かってはいましたが、安易にクロスライセンスに応じるとでも思ったのでしょうか。
とことんやって、決着を付けてもらいたいですね。