プロトカルチャー

仕事帰りにマックへ行って、「アイコンチキン ジャーマンソーセージ」を食べてみました。
巷の評判では、今回のアイコンチキンの中で一番美味しいとのことですが、個人的にも満足できる味わいでした。
酢付けのキャベツとマスタードに、チキンモモ肉とソーセージがマッチしてボリューム感もたっぷりでしたね。今日は持ち帰りでしたが、今度は店で出来立てを食べてみたいと思います。

今日のニュース

「PSPケータイ」のプロトタイプとされる写真が公開される、「PSP go」と似た外見に
→確かにPSP goとそっくりなので、あまりインパクトはありません。
ただ、Androidケータイとしての機能も考えると、かなりイジリがいのあるガジェットになりそうですね。


大河原克行の「白物家電 業界展望」シャープが“プラズマクラスター専門”の事業部を新設した理由 〜26年ぶりの組織変更、鈴木隆事業部長に聞く
→個人的には、"液晶"より"プラズマクラスター"としてのシャープの方にかなり興味があります。
あとはやはり「安全性」ですが、安全性評価試験はもちろんクリアしているものの、こればっかりは評価が定まるのに時間がかかる気がしますね。


【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編) 被害は救済されない。被害者になって見えてきた問題点と課題
→会社によって、RMTや不正プログラムの対応に温度差がかなりあるようです。
やはり安心してプレイできる前提としてかなり重要な部分ですので、キチンとした対応をしている運営会社を選びたいですね。


iPhone 4ホワイトモデルまた発売延期 来春に
→塗装の定着にかなり手こずっているのでしょうか。
来年には「iPhone5」が来ると思うんですが、待っている人はヤキモキしそうですね。


リニア中央新幹線、いよいよ営業用車両製造へ - 「L0系」最長12両編成で
→最近は先端部分が長いデザインの電車が多く見られますが、やはり空気力学的に有利なんでしょうね。
それにしても、営業のスケジュールはもっと短くならないのでしょうか。