真実は一つではない

まさか10月でこんなに寒くなるとは思いませんでした。
朝出かける時に特に天気予報を見もせずに、虫の知らせか一枚多く厚着をして出勤したんですが、結果的に大正解でしたね。
昨日までの格好でしたら、正直そのまま帰るのがイヤになるところでした。

今日のニュース

“栗味”のペプシ!? 新作「ペプシモンブラン」を飲んでみた

クリの香りが大爆発、「これは苦行」という感想も飛び出した「ペプシモンブラン」試飲レビュー
→同じ商品のレビューでも、評価が180度違うものになっていますね。
味覚も人によって様々ですので実際に飲んでみないことには真実は分かりませんが、今回は遠慮しておきたいと思います。


アトラス、DS「ラジアントヒストリア」ブロガーを招待した先行体験会「ラジアントヒストリア ファンミーティング」を開催
→個人的には、11月に出る作品の中で期待度上位にランクインしていたりします。
全くの新作なだけに現状での評価は何とも言えませんが、アトラスの"自信"に期待したい所です。


「PSO BB」,12月27日をもって全サービスを終了。初代PSOから10年,次の10年へ向け胎動を開始
→ブルーバースト版としては約6年半のサービス期間でしたか、ドリキャス版で遊んでいた身としては懐かしいタイトルですね。
来年には「PSO2」が予定されているみたいですが、今度こそ"過去"にならないデキであることを祈っています。


楽天ブックス、書籍等を発売日前から無料閲覧できるサービス開始
→なかなか画期的なサービスだと思います。最近の楽天は頑張っていますね。
早速いくつか試し読みしてみましたが、気になる作品の"雰囲気"を感じ取るには十分じゃないでしょうか。


ソニーが開発している「PSPケータイ」について、現時点での未確認情報まとめ
→先日のPSP goの値下げといい、ソニー陣営が慌しいですね。
個人的には、PSPの性能だと投入時期が少し遅い気もするんですが、とは言えPSP2でも無さそうですし何とも難しいです。