ファルシがパージする

この土日はとにかく体の復調に努めていました。涼しくなったおかげで睡眠もかなり取れるようになったので、大分助かっています。
あとは料理を少ししたり、ユニクロヒートテックが990円でしたので買いに行ったくらいでしょうか。
スローライフもたまにはいいものですね。

今日のニュース

ビジョンの非共有、新エンジンの開発、意思疎通の問題etc…鳥山Dが「FF13」の反省点を語る
→何と言うか、問題だらけの開発工程だったみたいです。
わたし自身は持っているものの未だにプレイしていないので評価は出せませんが、これでは"名作"は生まれませんよね。


在庫処分開始か、販売不振の「PSP Go」の価格が一気に暴落
→年内にはPSP2の発表もありそうですし、その前に売っておきたいところなんでしょうか。
何回か記事にしましたが、個人的には戦略さえ間違えなければ成功できたハードだと思いますので、残念で仕方ありません。



今週の秋葉原情報 - 新世代の「Radeon HD 6000」シリーズが発売に、2万円台で登場
→早速販売が始まったみたいですが、なかなか好調のようですね。
値段の方はまだ"初物相場"でしょうから、ハイエンドビデオカードが出る頃には手頃な値段になっていそうです。


NTTドコモが裸眼3D対応スマートフォンを発売予定、携帯電話のラインナップを大幅増へ
→うーん、正直スマートフォンで3Dは何ができるのか謎ですね。
アプリやコンテンツ立ち上げるのも大変そうですが、"売り"は何になるんでしょうか。


手袋のままでiPhoneが操作できる“タッチパネル用手袋”が発売
→昨年も同じような商品を紹介した記憶がありますが、お値段はこちらの方がこなれています。
そろそろ通勤で手袋が必要なシーズンになりますか、今年の秋は短かったですね。