それでも円は買われていく

為替相場の方はドル/円の動きが激しいですね。G7中で介入しづらい場面でのドル売り円買いが加速しているようですが、さすがにそろそろ日銀砲が火を吹きそうな気もします。
明日の雇用統計で相場が急変すれば、何かしらの動きはあると思いますね。

今日のニュース

テレビアニメ「それでも町は廻っている」設定画&場面カット紹介
→いよいよ今日の深夜からスタートです。
個人的には一番期待しているのですが、どうなることやら。シャフト×新房監督なので、製作ペースさえ何とかなればいいんですが。


キャラメイクだけでもワクワクが止まらない! PS3『ととモノ。3』プレイレポ
→こちらも今日から発売です。
今の所の評価を見る感じでは戦闘がややモッサリしてるのと、ロストが無くなった代わりに難易度が結構上がっているみたいですね。


『バーチャロン フォース』のミッションモードに迫る! 景清の機体情報も掲載
→プレイモードがかなり多彩にあるようですので、色々な楽しみ方ができそうです。
景清系はシリーズ毎の特徴がはっきりしていて、選びやすそうな機体ですね。


あの『シェンムー』が復活! Yahoo!モバゲー正式版スタート
→一作目では70億円もの制作費をかけてギネスにまで乗ったシェンムーが、今ではモバゲーに・・・
まあ、制作費だけでは面白さは計れませんので奮起を期待したいところです。


Android 2.2搭載「HTC Desire HD」上陸 ソフトバンクが11月以降発売
Android携帯の「本命」とも言える Desireの新機種がきました。
日本ではiPhoneがあるソフトバンク以外のキャリアで出した方が良い気もするのですが、何か戦略があるのでしょうか。