75%の意思表示

何度目か忘れましたが、久しぶりに「ショーシャンクの空に」を見ました。
「希望」は時に人を迷わせ苦難を与えますが、それでも人はそれを持たずには生きていけない。やはり名作は何度見てもいいものですね。

今日のニュース

FF14がゲーム業界初の偉業を達成
→今の所、わたしも75%の中に入ったりしています。
一年以上も前から楽しみにしていたにもかかわらず、こんな結果になってしまったのは非常に残念ですが、今の「デキ」ではノーという意思表示をする以外の選択肢はありませんでした。
アイマス2」も同じ過ちを犯してもらいたくないものです。


セガ、PSP『けいおん!放課後ライブ!!』発売記念抽選会は記録更新の大盛況
→サイン色紙が当たるということもあり、かなり盛り上がったみたいですね。
肝心のゲームのデキの方は、あちこちのレビューを見た限りでは悪くないようです。収録曲は19曲とのこと。


アビーがiPhone 4ケース発売、アルミ製の堅牢仕様
→このケースなら、ちょっとやそっとの衝撃は恐れずに足らずですね。
お値段もかなりするようですが、「安心」を買うことができるなら安いかもしれません。


マンガで分かる心療内科・精神科in池袋第26回「強迫性障害って何ですか?(不潔恐怖・確認恐怖)」
→相変わらずのノリで、楽しく読めますね。
わたしも「確認恐怖」は若干持っている方ですが、最近は余り外出しないので安心(?)です。


大赤字ベイを買う「住生活グループ」って? 新潟移転も
→まあ、3年連続最下位では盛り上がるには厳しいものがありますね。
それにしても、INAXがいつのまにか名前が変わっていたとは知りませんでした。あと、家電量販店のノジマも買い手に名乗りを上げたようですが、結果はどうなるんでしょうか。