報道の自由

気候の安定と共に、体調の方もようやく復調の兆しが見えつつあります。
とは言え、抗アレルギーの薬が手放せない状況なのでまだもう少しかかりそうですね。

夜に少し前に注文していた鶏肉2kgが到着。小分けにするのが少し手間でしたが、また唐揚げでも作ろうかと思います。

今日のニュース

「アイマス2」署名8500件手渡し求め、ファンが内容証明送付 「キャラ4人育成可能にして」
→今回の騒動も、かなり具体的な動きにまで発展してきました。
個人的には、バンダイナムコゲームスは余り期待していませんが、解決の糸口になればいいですね。


史上最速! ポケモン黒/白が発売2週間で300万本を突破
ポケモンはやはり強かった。
ハードの方は、PS3が挽回中とはいえWiiに届くまでにはかなりの差がありますね。


京アニ八田英明社長 山田尚子監督 京都でセミナーに
→「けいおん!」の山田尚子監督の講演もあったみたいですね。
劇場版も京アニらしい作品に仕上げてくれることを信じています。


武富士ダンサーズCM手がけた広告代理店、破産へ
武富士と言えばあのCMだったんですが、運命的なものを感じます。
広告代理店もパラダイムシフトの波の中で、舵取りが大変みたいですね。


「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
→主要なニュースサイトをあちこち見てみましたが、国内メディアで取り上げてるのは皆無でしたね。
デモの良し悪しは別として、このような事が起きているのが海外のメディアを見ないと分からないというのも、恐ろしい気がします。