友の会へようこそ

ドル/円がある意味順調に下がっています。
そしてついに77.777円割れの時が! 仕事から帰って見てみると約定が77.775円と微妙にスリップしてました。
悔しかったから、予備の会社の方で目押しして77.777円をゲットしておきました。

デフォルト懸念が消えるまでは、まだまだ入会のチャンスはありそうですね。

今日のニュース

『QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡』がアーカイブスで登場!!
→「QUIZなないろ〜」は懐かしいですね。元々アーケードの作品で、ゲーセンで良くやったものです。
恋愛シュミレーション要素も取り入れた、当時では画期的なゲームでした。


エロさも戦闘もさらに進化! PSP『クイーンズゲイト スパイラルカオス』プレイレポ
CERO-Dですから17才以上対象です。キチンとゾーニングできていれば、こういうお色気作品も全然OKだと思います。
もちろんゲームとしての面白さがあってこそですが、そちらも問題なく遊べる良作に仕上がっているようですね。


黒田bb「Aチャンネル」ビジュアルファンブックが発売
→アニメ版の売上げも、日常系アニメとしては悪くなかったと思います。(某日常は爆死しそうですが・・・)
ロングインタビューの収録など、設定資料集的な要素もあるようですし、かなり読みごたえがありそうです。


マジカルマスケット銃もくっきり再現「魔法少女まどか☆マギカ」マミさん
→マミさんマジマミマミ。
ちなみに一番人気と目されていた「ケーキの国のマミさん」(勝手に命名)は、先行入場チケットの人でも買えなかったみたいです。どう考えてもディーラーダッシュです、本当にありがとうございました。


「Windows Phone 7.5」登場。第1弾は富士通東芝製のKDDI向け端末「IS12T」〜Xbox LIVE周りもいろいろ聞いてきた
→基本的な性能は悪くないと思います。防塵・防水機能もしっかりしているのは好感触です。
あとはコンテンツと連携機能ですが、「Xbox LIVE」だけでは日本市場で戦うのは厳しいでしょうね。


エステー、15,750円の家庭用放射線測定器「エアカウンター」
→10万円を超えるような計測器が飛ぶように売れていたり、明らかなボッタクリ価格の商品が横行している現状ですから、こういった一般向けの商品が出てくるのは嬉しいですね。
まあ、一番良いのは放射能を計測すること無く、安心して暮らせることなんですけど。


天丼てんや「えびはも冷やし天茶」のオリジナルソングPVが吹っ飛びすぎている
→社長、何やってるんですかw
こういった事をやれる社風というのも、今となっては貴重な存在なのかもしれません。ぜひ応援しなくては。