闇に隠れて生きる

為替相場は不安定ですが、株式市場は堅調に推移しています。
東京電力が予想以上の上昇をしていたので、とりあえず200株ほど640円で処分しました。
一本調子で行くとは思いませんので、また機会があれば狙いたいですね。

今日のニュース

「アイドルマスター2」のPS3版が10月27日に発売。テレビCM第1弾「クラッシュデビルズ」編が放映中&公式サイトでも公開
→CMも早速スタートしましたか、気合入っていますね。
Amazonの予約状況も今の所良いみたいですが、どうやらリストラ組の復帰は無さそうな感じでしょうか。確定情報を待ちたいです。


「デビルサバイバー2」公式サイトでオープニングムービーが公開に。イベントムービーシーンなども盛り込まれた映像を今すぐチェックしよう
→いよいよ発売まで一週間を切りましたね。
今の所夏休みも問題無く取れそうですし、準備はほぼ整いました!


「ヴァンパイア」はまだ死んでいない!小野氏がComic-Con会場でヴァンパイアの復活を示唆、ストZERO復活の可能性にも言及
→一時期は絶滅寸前だった格ゲーも、徐々に盛り返してきた感じです。
個人的にも、好きだったタイトルだけにヴァンパイアは是非お願いしたいですね。


Microsoftの4-6月期決算は増収増益……Windows部門は苦戦、Xbox360は好調
→世界的に見ればXboxは大成功のようですが、日本では絶滅寸前です。
魅力的なタイトルもいくつか出ていただけに残念ですけど、オウンゴールしすぎちゃいましたからね。


「Wizardry 囚われし魂の迷宮」のiPhone/iPad対応版が7月29日に配信決定。価格は無料と太っ腹
→無料ですか、アイテムの有料販売でもやるのですかね?
これでまた、iPhoneがゲーム機としてのランクを一つ上げた感じです。


「ガンダムUC」BD第4巻は12月。11月12日先行発売−上映劇場限定版を用意。ブライト・ノア登場
→地上戦でのバトル描写が、今から楽しみです。
ブライトも出てきますし、ストーリーも盛り上がりそうですね。


アマゾン、iPhone・iPadの定番の大容量バッテリー『eneloop KBC-L2BS』を3,746円で販売中
→先日紹介したとおり、9/8に後継商品が出るためプライスダウンになっているようです。
ちなみに今のお値段は\3,647と、また少し安くなっています。
スマホを持っている人は必携アイテムですので、この機会に買うのもいいですね。