全員集合

台風は大分それてくれたみたいですが、さすがに最強クラスだけあって、色々と影響が出たみたいですね。
うちの職場でも、昨夜電車が運休になったせいで家に帰れなかった人がいました。

これで直撃だったら、一体どんな事態になっていたんでしょうか。

今日のニュース

Xbox 360で好評を博したアイドル育成シミュレーションゲーム『アイドルマスター2』の、プレイステーション3版が発売決定。
→以前からウワサはありましたが、ついに「完全版」が出るようです。
とは言え、最低でも全キャラプロデュースできなければ、買うつもりはありません。あと、できる事ならディレクターは違う人にして欲しいですね。
他にも、アイドル同士の"団結"とは程遠いやりとりや、千早や貴音などのトンデモシナリオも見直してくれるといいんですが。


NDS「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」は本日発売。登場キャラクター達や,“やり込み欲”をそそるコレクション要素「図鑑」の詳細情報が公開に
→いよいよ明日発売です。やり込み要素は盛りだくさんのようですね。
友人は購入決定みたいですので、ぜひとも感想を聞きたいところです。


PSP「FINAL FANTASY 零式」の発売日が10月13日に決定。テーマソングはBUMP OF CHICKEN制作の「ゼロ」
→発売日決定のようです。UMD二枚組で価格は7,700円とのこと。
いろんな要素が詰まっていて面白そうなんですが、その分操作系がかなり複雑みたいです。それがどう影響するかでしょうね。


SCEJ,「PlayStation Vita」の公式サイトを本日オープン!「ブログ」にはSCEJプレジデント河野氏のメッセージやクリエイター外山氏のインタビュー掲載
→着々と準備が進んでいるようです。
あとは発売日がいつになるかですが、是非とも年内に間に合わせて欲しいですね。


画像の正体が明らかに!「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」発売決定ー!!
→とりあえず"ぷち"の方で、全員揃いましたね。
それにしても、小さくても"ねんどろいど"だけあってキャラの特徴をよくつかんでいますね。また財布が軽くなるのか・・・


FBI、ハッカー集団「Anonymous」「LulzSec」の攻撃に関与の容疑で16人を逮捕
→ついに捕まりましたか、あとは芋づる式でしょうか。
社会をこれだけ混乱させた以上、責任はキッチリとってもらわないといけませんね。