エレクトロワールド

昨日の雇用統計は予想外の悪い結果でした。
一昨日のADP全米雇用報告がかなり良かっただけに、まさしく不意を突かれた感じです。
とりあえず「全戻し」の法則にのっとって、ドル/円を80円半ばで一つ押さえておきました。ユーロ/円も手が動きかけたのですが、もう少し待つ事に。
しばらくは不安定な動きが続きそうですね。

今日のニュース

本格3Dダンジョン学園RPGを楽しもう! 『ととモノ。3D』プレイレビュー!!【第4回】
→とりあえず2chの本スレでは、「バグらしいバグが無いのはおかしい」「こんなのととモノじゃない(いい意味で)」との声が多数寄せられていますw
稀にフリーズするとの報告もありますが、3DS本体が原因との説もありますので、まだ何とも言えません。
3DSあれば、わたしも特攻しているんですけどねぇ。


「アイドルマスター」などが追加……ニコニコ動画夏アニメ配信13作品に
アイマスもラインナップ登場ですね、良かった良かった。
まだ第一話を見ていないのですが、とりあえずツカミはOKだったみたいです。問題は、バカテスと時間帯がかぶる事なんですけどね。
どうやら、バカテスはニコニコチャンネル頼りになりそうです。


劇場版「ベルセルク」は2012年1月公開、制作はSTUDIO4℃
→こちらも、原作に負けず劣らず長いスパンでのフィルム化を考えているようです。
何はともあれ、原作が無事に完結してくれるよう祈っております。


「電脳コイル」がBlu-ray BOX化。11月25日発売−1部話数をリテーク。原画やダーツ付限定版も
→また一つ名作がBD化ですか、ありがたい限りです。
"萌え"に走らなかった分、爆発的な人気こそ出ませんでしたが、見ごたえは十分にある作品だと思います。


『まどか☆マギカ』の暁美ほむらを好きなだけほむほむできる抱き枕カバーが発売
→こ、この破壊力は・・・ほむ〜ほむほむ〜!(洗脳完了)
うめてんてー絵のも素晴らしいデキでしたが、こちらの"あざとさ"はエントロピーを凌駕しますね。


やじうまミニレビュー夏本番! 涼しく寝られる“枕アイテム”はどれだ! 〜凍っても柔らかいジェル枕など、夏の快眠枕3連発
→わたしも去年の猛暑は「アイスノン」を枕代わりに使っていました。
最大の問題は結露でしたが、今回紹介されているカバーがあれば問題無さそうですね。