最後の扉が開かれる

先日のニュースでも載せた「TIGER & BUNNY」の1話〜13話まで無料配信を視聴してみました(7/6までの限定配信、リンクはこちらから)。
企業宣伝全開なのは、物語設定上の仕様とは言え余り好きじゃありませんね。ただ、内容としては少し古臭さを感じるものの、上質な人間ドラマに仕上がっていると思います。
とりあえず14話から、torneで毎週録画予約を入れておきました。

今日のニュース

【速報】ソニーが日本でもPSN(PlayStation Network)を全面再開へ
→ようやくドベで再開ですか、予想より3週間ほど遅れましたね。
経産省とかなりモメていたみたいですが、どのような決着がついたのでしょうか。いずれにしても、これでようやくPSPがフル稼働できそうです。


「Dragon's Dogma」,物語冒頭で挑むダンジョンの様子が公開。ゴブリンやハーピー,ドラゴンなどがプレイヤーの行く手を阻む
→個人的には結構期待しているタイトルだったりしますが、今の所画質以外のウリがイマイチ見えてこなかったりもします。
まあ、まだ半年以上先の発売ですので、これからも情報が楽しみですね。


歯ごたえのある狩り! 『モンハン Dynamic Hunting』本日アップデート
カプコンアプリの最大の魅力は、このようなマメなアップデートではないでしょうか。
ユーザーの要望を汲み取りつつ、飽きさせない工夫は大切だと思います。


「まだ震えが止まらない」――初音ミク初の米国ライブで何が起きたのか
→天使と天使が合わさって、最強になったようです。
いよいよ"世界的電脳アイドル"も決して絵空事では無くなってきた気がしますね。


友達は7人いれば大丈夫、人生に必要な7つのタイプの友達
→友達・・・かどうかは何とも言えませんが、彼らの助力があれば大抵の事は解決しそうですね。
まずは自分も、7つのタイプのいずれかを満たしている必要はあると思うんですけどね。


「HUNTER×HUNTER」28巻は本日発売、連載再開は8月
→どうやら本当に発売したようです。となると、連載再開も間違いないようですね。
とりあえず、ゴンが"ゴンさん"になった以外余り覚えていませんが、決着を楽しみにしたいです。

こんな世界線があってもいい

これぞ、ティロ・フィナーレ(物理)の極み