急加速

最近は寒暖の差が激しくて、体がついていけませんね。それだけ年をとったということなんでしょうか・・・
世界樹の迷宮III」の方は、LVが70でキャップ(上限)になってしまったので、その解除をしようとしているところなんですが、条件を満たすための戦闘が非常にキツイです。もうLVは上げられないし、スキルの最適化かジョブ構成を変えないと難しいのかもしれません。
とりあえず、何とか1stでクリアを目指して試行錯誤しています。

今日のニュース

プレイステーション3の国内累計販売台数が500万台を突破
→大画面フルHD液晶TVのやブルーレイソフトの普及などで、ようやくPS3の真価を発揮できる環境になってきたということでしょうか。
次に普及を後押ししてくれそうなのは、やはり「グランツーリスモ」ですかね。


えっ! SIMロック解除でもユーザーにはメリット無し?
auは通信方式が違うので、カヤの外になりそうですね。ドコモが本気でiPhone層を取り込もうとすれば、サービス内容次第ではかなりの動きがあると思うんですが、どうなんでしょうね。


「ロード・オブ・ザ・リング」が7月7日にBlu-ray化−3部作を収めたBOXが13,650円。単品各4,935円
→元の映像のクオリティがかなり高いだけに、BD版での鑑賞はかなり良さそうですね。問題はタイミングが若干遅すぎることでしょうか。


iPhone版Opera MiniをAppleが承認 App Storeでリリース
→ついに承認されましたか。さっそく使ってみようと思ったのですが、レビューなどをチェックしたところ、使い勝手に難ありのようです。
まあ、safari以外の選択肢ができたということで、お互いが改良を加えて競い合ってくれるとユーザーとしては嬉しいですね。


『FFXIV』αテストプレイ雑感 〜後編〜
→先日の記事の続編です。やはりトラブルが結構あるようですが、「新しい世界」というのは、それだけでわくわくさせてくれる何かがありますね。


ホンダ、電動バイク「EV−neo」12月発売 フル充電30キロ走行
→昨年のモーターショーでの発表から注目していた製品ですが、思っていたより商品化に手間取ったみたいですね。走行距離はせめて100キロ欲しいかなと思っているので、第二世代に期待ですかね。